シワ防止に必要なビタミン剤|ビタミンCで、すっぴん勝負

アスコルビン酸の効能

肌のコラーゲン生成を補助するビタミンCを毎日、欠かさず摂取すれば、肌のシワ・たるみを解消し、肌を美しく保つことができます。

ビタミンCの中にアスコルビン酸っていうのものがきくんですよ。

ビタミンCは、メラニンの生成の抑制に働きかけて、皮膚への弾力と潤いを与え、コラーゲンを作る働きをします。また、シワ・たるみの原因の一つは肌の老化ですが、ビタミンCはその原因となる過酸化脂質を抑えてくれる働きもします。

ビタミンCは、水溶性

ビタミンCとは水溶性ビタミンの一つで、人体内では生成できない栄養素なので、外部から摂取することになります。ビタミンCが多い食物は、オレン ジ、グレープフルーツ、アセロラ、キウイ、いちご、ブルーベリーなどの果物類になります。他にはブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草、パセリなどの野菜類があり ます。

ただ、ビタミンCは水に解けやすく、また加熱されることにも弱いので、軽く水洗いしたものをそのまま生で食べるか、火を通すなら、蒸すか炒めて調理して食べるのがおすすめです。

 

ビタミンCは、サプリメントとして摂取することもできます。しかし、サプリメントを常用すると過剰摂取になり、内臓が悪くなる怖れがあります。自然の食品からビタミンCを得る分には、摂りすぎることはありません。残念ながらサプリメントから1日約50ミリグラムしか摂取できないんですよ、なので無理して取らないように。。

もちろんビタミンCは、サプリメントよりも食品から摂取する方が理想的を言えますが、ストレスがかかると美容に良くないです、サプリメントは私はいいと思います。サプリメントは必ず夜飲んでくださいね、1番吸収されやすいです。それとビタミンCにかぎってはシミなどにきくのですが朝から飲むと余計シミができやすくなります。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2011年7月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:基礎作り

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ