アーモンドは老化しないおやつ

おやつは考えて食べれば太らないですよ。1番砂糖が入っているのが和菓、自分でつくるため本を購入、砂糖の量にかたまり、 😯 それ以来和菓子は外でかっていません。ケーキのほうがまだ入ってないかも。。よくケーキ食べるなら和菓子というが、それはただ単に豆とかもち米からつくっているからとかだけで。体にいいのはどっち?と聞かれたら答えられない。

砂糖と脂肪を一緒に摂るとかなり老化のスピードをあげているとしか思えない。 😥

なので家で小豆などを煮て冷凍しておくといいのです。あずきはむくみの改善にすごくいいので常備してあります。食後の少しのデザートのアイスクリームならまだしもお風呂上りのアイスは10歳更けると言われています。笑・・・。怖いですよね〜。

最適なおやつは?

おやつはナッツや果物にしてみてはどうでしょうか?いろいろしって食べるのと知らないで食べるのは違うんですよ。

ナッツはアーモンド(塩なし)やくるみなどがいいです。くるみはオメガ3という良質な油分が入っています。脳のを若々しく保つのです。データーには認知症の方には普通の人の半分しかオメガ3の成分がなかったとあります。肌も若々しくなり一石二鳥ですよ。

他にはハーブのローズマリーは脳を活性化するそうです。

最近書いたダイエットに関する記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2011年7月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:美人おやつ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ